海外旅行情報
プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング
ちょこちょこ更新します。

衣類のサイズ   様々なサイズの紹介しています。
海外物を買う際に参考になるよう徐々に情報を増やしたいと思います。
ご協力お願いします。


スルガ銀行ANA支店        
国別電話番号 海外の国番号の一覧表です。
度量 いろいろな単位を整理しています。
情報提供お願いします。
旅行荷物リスト 旅行の便利グッズを紹介します。
持ち物リスト(機内持ち込み・預け荷物)を作ってみました。

iPhone4Sについても、まとめてみました。

情報源 旅行に必要な情報のリンク先です。治安や病気、為替などのアクセス先を乗せています。

出張でもバケーションでもハワイへ行くならホノルルへ泊まるのが便利です。

ちょっとお得な情報

初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


スーツケースは必ずしも買うのではなくレンタルすることも可能です。
旅行頻度や収納スペースを考えると 買う以外の選択肢もあります。
旅行に行かなくても、非常食を入れておくのもありだと思いますが。


ラウンジを使うならAmexのプラティナセゾンアメックスで、Priority Passに入ると500箇所以上のラウンジを使えます。
乗り継ぎ時の長時間を安心して過ごすことが出来ます。


使ったことはないのですがリスク回避の一つの手段として


国際空港(成田・関西)で
JCBカウンターで「JCBオリジナルウエットティッシュ」をゲットできます。
JCBのクレジットカードを持っている人だけの特典ですけどね。
http://www.jcb.co.jp/travel/junbi/sd_desk.html

スリ対策
カバンのファスナーを開けるスリ被害をよく聞きます。
その対策として鈴をファスナーに付けておくと、犯罪予防になります。
強引にファスナーを開けようとすれば、嫌がうえでも音がしますからね。



http://www.kikori.org